真空のスプリンクラーで事故を防止! | アルコニックス三伸株式会社

お電話でのお問い合わせ TEL 03-3596-7423

スプリンクラーの水漏れを防ぐなら【アルコニックス三伸株式会社】へ
(地震の対策にもおすすめの真空スプリンクラー)
~火事に備えて質の高いスプリンクラーの設置を~

スプリンクラーの水漏れに悩む前に相談を
~地震の対策にもなる『真空スプリンクラー』~

スプリンクラー水漏れを防ぎたい方は、【アルコニックス三伸株式会社】にご連絡ください。地震対策にもおすすめの『真空スプリンクラー』を提供しています。

旧来型の湿式スプリンクラーは、地震でスプリンクラーの配管が折れると火災と誤って判断してしまい、誤作動を起こすことがありました。誤作動により大量に放出した水は、処理がすむまでは使用できない状態となってしまいます。

『真空スプリンクラー』は配管が破損すると真空ポンプが自動で起動するため、万が一、地震が発生して配管が折れてもスプリンクラーからの水損を軽減することができます。

スプリンクラーの水漏れを起こさない画期的なスプリンクラーシステムですので、導入を検討している方は【アルコニックス三伸株式会社】へご依頼ください。

火事に備えて質の高いスプリンクラーを設置しよう

火事に備えて質の高いスプリンクラーを設置しよう

火事は人がいる場所だけでなく、無人の時に発生する場合もあります。
例えば、微小火源です。微小火源とは、炎が出ていない無炎燃焼が続いているもの・熱や光が小さい火源を指します。

身近にある微小火源にはタバコの火などがあり、外出をする前に捨てたタバコが原因で火事が発生するケースもあります。タバコの火を消したと思っていても、実際は火種が残っている場合があります。

他にも、地震や落雷などが発生した際に火事になってしまうことも少なくないため、無人でもしっかりと消火ができる体制を整えておくことが大切です。

無人でも消火が可能な設備であるスプリンクラーをきちんと設置していれば、たとえ火事が発生しても被害を最小限に抑えることができます。

スプリンクラーの水漏れを事前に防ぐなら【アルコニックス三伸株式会社】へ

スプリンクラーの水漏れを事前に防ぐなら【アルコニックス三伸株式会社】へ

スプリンクラーの水漏れを事前に防ぐなら、【アルコニックス三伸株式会社】にお任せください。新規建築物件だけでなく、既存のスプリンクラーのリプレイス設置も承っています。

『真空スプリンクラー』は東日本大震災でも高い評価を得た高品質なスプリンクラーです。平成23年には文部科学大臣賞、平成24年度には黄綬褒章を受章しました。

ホテル・オフィス・病院・工場・倉庫・デパートなど様々な施設に対応が可能ですので、スプリンクラーの設置をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

スプリンクラーの水漏れのことなら【アルコニックス三伸株式会社】にお任せ

会社名 アルコニックス三伸株式会社
住所 〒100-6112 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー12階
TEL 03-3596-7423
URL http://www.shinku-sprinkler.com